Sさん

 病院での診察では椎間板ヘルニアと診断されました。手術するほどではないと言われましたが。好きなスポーツも出来ず、ただ時間ばかりが過ぎていく辛い日々の中、いろいろな治療に行きましたが効果が見られませんでした。
 そんなとき知人の方より原整体を紹介され早速伺いました。最初は正直これで大丈夫かと思いましたが、とにかく治したい一心で集中的に治療することにしました。
 二回目の施術の時に、20数年前に足を骨折していて、足首の可動が悪く長年正座がくめなかったのですが、先生がずいぶん時間がたっているけどやってみましょうと仰って下さり、状態を説明しながら瞬時に足首が音を立てて入るような気がしました。何とその後正座が出来るようになりました。その実体験はそれからの施術に対する希望を大きく膨らませ、治ることを楽しみに通わせていただいています。
 腰は大分良くなりましたが、まだ不安があるので先生の悪かったらいつでも来て下さいと言って下さるお言葉はすごく安心です。お陰で、今部は息子とジョギングを出来るようになりましたし、大好きな運動が出来る喜びで人生も輝き、気持ちも明るくなりました。いつも明るく分かりやすく説明して下さる原先生と、素敵な笑顔で迎えてくださる奥様、そしてマイペースな愛犬サンちゃんとの三身一体の治療は最高です。
 ちなみに、我が家は家族全員施術していただいています。それも結果が出ての自然の成り行きでした。本当に原先生と出会えて良かったです。改めて心より有り難うございます。

Kさん

僕は3年前、小学校の体育の組み体操の時に、一番下の土台になりました。その時に腰を痛めました。ある整体に行くと、軽いぎっくり腰と言われたので、父の行っている原先生のところへついて行ってみました。先生は腰の部分をさわり、ずれている腰の部分をポキポキっと治してくださいました。その後は少しの痛みはありましたが、体育の授業では気にせずに思い切って出来るようになりました。とても嬉しいです。

Yさん

 長い間腰を痛めたことがなく過ごして来ましたが、最近立ち上がる時や、かがんで伸びる時に腰が不安定になる時が時々あります。原先生に診て頂きましたら、背骨が細かく沢山ずれていて。それが原因と分かりました。早速治して頂きましたら、腰の存在を忘れるようになりました。先日スキーで首を痛めたときも、ずっと首が気になっていましたが、すぐに治して下さったので、とても助かりました。
 原先生のところへ伺うと、先生の明るい笑顔と、優しい奥様と、可愛いサンちゃんに、心も癒されています。ご縁を頂き本当に感謝しております。

世田谷区在住 M・Sさん K・Sさん


 結婚し出産、子育て、家事、仕事と毎日忙しく私は、自分を振り返ることが少なかったように思います。産後、仕事に復帰し立ち仕事のせいもあり、腰を痛めて十数年、その間肩こり症の友人と一緒に針治療、整体調整、マッサージ、ブロック注射、健康食品など色々ためしてみました。それなりの効果は有ったと思いますが、腰はまた突然痛くなりました。両脚がきちんと地に着いてないのでは?足の長さが違うのでは?と感じるくらい姿勢が悪く、精神的にも憂鬱、気分が優れず、体重が10㌔増加。スポーツクラブに入会しましたが、腰が痛いとなかなか行けません。
 原整体庵の看板を見つけ、〔大丈夫ですよ〕の言葉に藁をもすがる思いで、庵を訪ねました。私は長い間自分に合った痛み改善方法を探していましたが、ついに見つけました。
先生に調整して頂くと、うそのように腰の痛みがなくなり、姿勢も良くなり体が軽くなったせいか、「何だかさわやかじゃない」と何人にも声をかけられています。長年痛み改善方法を探していらっしゃる方、先生の調整を是非体験してみてください。
娘は高校3年生、普段より少し勉強が忙しくなり、肩こり、腰が痛いなど親子で先生の所へ通っています。娘は足が少しO脚気味、便秘気味でした。先生にメンテナンスをして頂いた後は、頭もスッキリなぜか暗記力も良くなります(笑)。肩こりや腰の痛みも改善され、姿勢がよくなりました。背骨や骨盤の調節で歩き方の癖や体重のかけ方が変わったせいか、O脚気味の足が綺麗になりました。また便秘も改善できました。
なんといっても、気分が良くなり、いつもより歩くことが多くなったお陰で親子揃って、体重が無理なく4㌔減でダイエットにもつながりました。スッキリさわやかを合言葉に、原整体庵を上手に活用させて頂き、親子健康第一を目指しています。

神奈川区在住 T.N.さん


 自分の場合、長年の首痛(くびいた)に苦しんでいました。
最初は不摂生が原因と思ってそのまま放置していましたが、だんだんと悪化しついに
我慢しきれなくなって整形外科に行きました。
 しかし、レントゲン写真では原因が解らずMRI検査をしたところ生まれつき首の骨の
一つが変形している事が解りました。つまり、変形した骨の周辺部の組織に疲労が蓄
積して体液の流れが悪くなった事が首痛の原因でした。原因ははっきりしたものの、
生まれつきの変形は治しようがありません。
 その後も整形外科医院に通院しましたが、骨そのものの形は治す事は出来ないため、
蓄積した疲労を回復させる治療として投薬と器具を使ったリハビリで症状を抑えてい
ました。
しかし、その効果はいまひとつで首痛は一進一退を繰り返していました。


 こうなると、痛みでなかなか寝付けない→睡眠不足で疲労が蓄積→さらに首痛が激し
くなるといった具合で悪化の一途を辿る事になり、通院による時間とお金を消耗する事になります。

 そのような状態の中、原さんと知り合い、施術を薦められたわけですが、従来の整体
のイメージ(首を無理矢理ひねったり、間接をばきばきといわせるやり方)を想像して
いたので最初はお断りするつもりでした。
 しかし、施術前の説明を聞いてとても理論的・合理的であると感じ、施術を受ける事にしました。施術は10数分。物理的に骨を矯正するので直ぐに効果が表れ左腕の痺れが無くなり、握力が回復してきました。実は、長年首痛を起こしていた原因は変形した骨の周辺だけでなく、変形している首の骨をカバーするために他の骨の負担が大きくなりズレてしまっていたからでした。その後、ズレていた骨を元の位置に戻した反動で2~3日中はダルさが発生しましたが、その後、首痛は起こりませんでした。
 それ以降施術を定期的に受ける様になり1年が経過しましたが、首痛は殆ど起こっ
ていない状況です。


 この原整体庵の施術は「背骨の位置をあるべき場所に戻す」という単純な事を、よ
り確実な方法で行うのが特徴です。新しい試みであるため他の整体や一般の病院では採り入れられていません。従って現時点でこの施術法を扱える人は少なく、施術を受けられるだけでも幸運かもしれません。
 慢性的な首痛、肩こり、背中の痛み、腰痛を抱えている方は先ず原整体庵にて相談
を受けられる事をお薦めします。
(特殊な機械の使用や投薬といったものはありませんので、生活の制限事項や薬の
重複などの心配はないので、整体だけで不安の残る方は医療機関と併用されても良いかと思います。)

神奈川県在住 Y.N.さん


 私はぎっくり腰を一発で直していただきました。

 床の拭き掃除中にぎっくり腰に襲われました。
 すぐに電話をして診てもらいました。

 痛む箇所をピンポイントで押さえられ(痛い)、ブン、ブン、と足に振動が加わります(痛くない)。
 院長の「はい、立ってみて」の声で恐る恐る立ち上がってみると・・・。
 あれ?
 さっきまでの痛みがありません。
 ギックリ、ギシギシがなくなったのです。
 本当?
 立っても座っても前屈しても痛くありません。
 なぜ?
 痛かった場所の周囲は痛みの記憶が残っていますが、痛む原因がもはや無くなっているのがはっきりとわかります。
 ぎっくり腰も、やはり、骨のズレが原因だったのですね。

 私は過去に何度かぎっくり腰に襲われたことがあり、その都度、鍼灸のハリに通っていました。何度か通院すれば痛みは感じなくなりました。
 しかし原整体庵は、1回で治ってしまいました。
 痛みがなくなると、それだけで気分が前向きになり、仕事も家事もバリバリこなせるものですね。
 痛くないだけでこんなにも生活が楽なのか、と、健康のありがたさをしみじみ感じました。

 原整体庵のお庭にはいつもきれいな花、香りのよい花が咲いていて、ちょっとした森林浴のよう。とてもリラックスできます。

大田区在住  U,Nさん


 私は職業柄首に痛みが有りいつも頭痛・肩こりに悩まされていました。病院などで診てもらいましたが、検査結果は頚椎捻挫でなお且つ頚椎4・5番が圧迫されて変形しているそうで、痛み止めを出してくれましたが何処もそれ以上のことはしてくれませんでした。  
 たまたま原庵院長と会う機会があり、電話して庵を訪ねました。状況を話したら「一寸診てみましょう」と触診されてものの3分で、病院で一日がかりでの検査結果を的確に言い当てられました。
 びっくりでこちらも病院で渡されたレントゲン写真やカルテの写しを見せました。(先に見せておけば良かった)そこで初めて原院長から「やってみますか」と言われました。

 丁寧に施術の説明を受けて、やって貰えるだけでもラッキーと施術を受けました。それ以来、首を意識しなくて良い生活がおくれています、これは大変嬉しいことです。原整体庵を訪ねたことは結果としてラッキーでした。
 直接の症状は無くなりましたがまだ頚椎の位置が安定していない為定期的にメンテナンスを受け、生活指導もしてもらい今は首に痛みは有りません。

院長からのコメント

 骨の変形は整体の範疇外です。U.Nさんは頚椎に大きなズレが有りそれを無理して長い時間が経過してしまったのでしょう。骨の変形には対応できませんが、きちんと説明して出来る事、出来ない事を納得してもらい施術しました。頚椎のズレは少しずつ改善でき、それにより圧迫されていた神経を開放することが出来たようです。

ページの先頭へ

inserted by FC2 system